プロローグの最近のブログ記事

R-DesignではCPIを永く利用しております。

今時のサーバーはコスパに優れているものも多いので

サーバー選定によってもある意味コスト削減にもつながりますよね☆

その中でアイルさんとかWebARENAさんとか

EC-CUBEを搭載しているものも出てきていてらくちんなのもあります。

 

ただ、どれ、とはいいませんが

稼働率がよろしくなかったり謳い文句が宜しいだけの商品も多いのも現実問題。

 

ただ安いだけでもNG。

口ばかりで中身がないのもNGですね?

…ということで

結論からいいましょう!

 

サーバーも男も『実現力No.1!』がよろしい。 笑

 

ということで

 

CPI、おすすめです☆☆☆

 

とにかく使いやすいっ!

最低水準のレンタルサーバーでも50GB〜の大容量でメールアカウントが200

多種多様な機能が標準装備されていて月額は3,990円!

セキュリティー&コストパフォーマンスで選ぶならぜひおすすめです♪

 

ちなみに当社はBPなので下記リンクよりお申し込みの方は

初期費用42,000円が15,750円になります!(超お得!)

 

シェアードプラン (レンタル(共用)サーバー)

マネージドプラン(専用サーバー)

 

 

デスクトップにダウンロードしてから

ふと気づいたのは

前Version2.0.1で動作していたEC-CUBEを再インストールするのに

まず何からやればよいだろう…?

現在あるデータをバックアップすることがまず一番大事!

その為に何をすべきかをmemoします。

 

1. SQLデータベースのエクスポート(SQL…MYSQL5を利用していたので。)

  エクスポートを『全選択』した状態で(point)まずはSQLにチェックを入れて

1.png

で、エクスポート。

そして次はCSVデータ!

 

2. CSVデータベースのエクスポート

  こちらもテーブルを全選択した状態でCSVにチェックを入れてからエクスポートします。

 

 

ピクチャ 6.png

 

 

version2.0.1とversion2.4.1では

テーブルの造り(?)が異なると言うことで、同じ配列でインポートはできませんが

今までのデータをバックアップしておくことって

何かの時にとっても大切!

 

わたしは切にそう思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日付でEC-CUBEの女王になるわ〜!

と豪語してみたものの

さて、何からはじめよう…?

。。。

 

そうだ!『EC-CUBE』のインストールからだよね!

 

EC-CUBE Version 2.4.1(zip) 

 

私の場合version2.0を入れていて

管理画面の並べ替えのバグで悩んでいたので

もうこれは!はじめっからやり直そうとおもったんですよね☆

 

まっさらな状態からやろう!

 

全ては新たなキモチで

 

 

 

R+DesignのEC事業部の代表としてEC-CUBEを極めたい!そんな強くてアツい想いよりMovable Typeにてblogを立ち上げてみました♪

まだカスタマイズはほとんどしてません。

が、2009年の暑い夏より更に熱く…!

精進します☆

 

みなさん、応援してくださいネ