エラー関連の最近のブログ記事

 

 8月もそろそろ終盤ですが

まだまだ暑い日が続きますね。

みなさん、紫外線対策、きちんとしてますか?

老化と重力とEC-CUBEとの日々戦うわたくし姫は

本日はエラーに悩まされました。

 

新規ページ作成時のエラーです。

 

管理画面から新規ページ作成で保存をして

 

http://www.ドメイン/user_data/○○.php

 

とURLに入力すると

 

こんなのがでてしまいました。

 

ピクチャ 15.png

 

早速ググってみたところEC-CUBEのコミュニティーなどで調べたりしましたが

パーミッション関係がどうも怪しく、

 

「666」を「604」に。だとか「700」だとか「644」だとか

 

いったいどれにすればいーーのさ!

 

と雄(雌?)叫びたくなりました。

 

 

それで、過去に同じようなことでさまよったことを思い出し

 

防備録をみたら

 

パーミッションは「755」に変更&リロード

 

とありました。

 

この変更するパーミッションは

 

新規ページを作成した場合

 

「例」test.phpの場合

 

user_dataの直下にできるtest.phpのパーミッションのことですよ。

 

ちなみに、プレビューは…

 

エラーのままですが(汗)

 

とりあえず755に直してみましょう!

 

ということでおねがいします。。